りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

個人的には前作の方が好きでした。前作ではSNSを乗っ取られる恐怖というのが現実的に感じられて、自分自身がFaceBookへの投稿を辞めてしまった記憶があります。今回は、安易なフリーWiFiの利用への戒めにはなったと思います。会社があれだけ注意しているのが良く判りました。セキュリティ会社のデモでも散々見せられているので、頭では判っていてもつい油断してしまいそうになります。あと、今回は母親との関係というのがとても重要なポイントになっていたと思うのだけど、そこのところがちょっと良く判らなかった。あと、囚われの殺人鬼、天才ハッカーが突き止めた内容が、改めて殺人鬼に超法規的措置をしてまでやらせる内容だったのかなとか・・・結局最後は殺人鬼を野に放ってしまいました。まだ、作品が続きそうなところはちょっと期待しています。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼