りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

氷の微笑

これ、1992年の作品なんですね。NETFLIXで見つけて28年ぶりに見てしまいました。今見てもシャロンストーンは本当にセクシーで美しい。この知的な心理学者で作家でもあるエロティックな女性はシャロンストーンしかできない感じ。それに、ラストシーンを見る限り、結局事件は解決していなかったのかというくだりも懐かしく思い出しました。酔っぱらって車を運転する、コカインを吸う、そして乱暴な扱い。今の日本の常識からはずいぶんかけ離れている感じがするけど、それは時代の変化なのかな。時代はどんどんリベラルで品行方正な社会になってきているような気がするのだけど、そういう時の流れも感じさせてくれる作品でした。

氷の微笑