りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

騎士団長殺し 第1部:顕れるイデア編(上)

 村上春樹さんの「騎士団長殺し 第1部:顕れるイデア編(上)」を読みました。本当は単行本発売すぐに購入したのだけど、持ち歩きを考えて文庫本を再購入。やっぱり凄いない。完全に村上春樹ワールドだと思いました。何だかわからないけど引き込まれる不思議な世界。今回の主人公は画家。独自の世界観、独自の感性を持っているという点で芸術家という設定は面白い。最後の方で井戸に閉じこもる話が出てきて「ねじまき鳥のクロニクル」を思い出した。続きが楽しみです。

騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(上) (新潮文庫)

騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(上) (新潮文庫)

  • 作者:村上 春樹
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ペーパーバック
 

[DATA]

今月の読書 3冊

1月からの読書37冊