りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

資料

今日はテレワークでも良かったのだけど、どうしても対面でやった方が良いのではないかと思われる打ち合わせが1件あって、出社。打ち合わせの前にしっかり資料を作りこめたので、打ち合わせはすんなり。こういう資料作りは得意なのだけど、こちらで資料を作ってしまうと、あとで色々言われたりするから本当は作ってもらいたいのだけど、何とも・・・何もしないと、当たり前だけど「何しに来たの?」といわれ、主体的に動くと「強引に誘導している」と陰でいわれる。何とも動きづらい。

久しぶりにチャットで連絡。報告というものでしたが、内容はちょっと「なぜ?」と思われるものでした。色々あるけど、少し可哀想すぎる。何で、社員をそういう使い方するのかな?という素直な疑問を感じさせる内容でした。もちろん、会社の都合もあると思うけど、そればっかりでは人は成長できない。成長してくれないと会社への貢献も今以上にはならない。本当に何を考えているのか、自分のことではないけど憤りを感じてしまいました。