りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

最高の人生の見つけ方

今さらだけど見てしまいました。ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンもやっぱり凄い存在感あるな。彼らが自分の死を目前にして、人生でやりたいことをやってみるというのは確かに面白い企画。このコンセプトは素晴らしい。そして選ばれた体験も。残された人生が限られたものであるなら、思い切りその中身を充実したものにする。言うは易く行う難し。そういう体験を通じて、お互いの心をより通わせる。最後の時間の過ごし方は人それぞれだと思うけど、単に自らの死を受け入れるだけでなく、家族に感謝するだけでもなく、やりたいことを思い切りやってみる。これも、有かなと思いました。

f:id:acts_1101:20191022184438p:plain