りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

台風19号接近

大型で強い台風19号接近のニュース。もう、1週間くらい前から話には出ていたけど、いよいよな感じ。今日は、早めに帰って準備をしようと思っていたら、お昼前に買い出しに行った奥さんから、スーパーのパン売り場やカップ麺売り場が売り切れで、綺麗に棚が空になっている・・・という写真が送られてきた。さすがに最近の日本人は、災害の怖さを知っている。何となくやり過ごすのではなく、きちんと防災、減災に気を配るようになってきているんだなと思わされました。

ということで、早めに帰って、片づけられない自転車置き場の自転車を紐で縛ったり、色々準備を開始。明日と明後日は外出もままならそう。とりあえず、無事を祈って、たまった仕事を片付けよう。