りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

オカンの嫁入り

宮﨑あおいさんの出演作品だけど見ていなかったので。セクハラから電車に乗れなくなってしまった月子、ガンが全身に転移して余命1年の陽子。仲良く暮らす二人の家に、泥酔した陽子が金髪、リーゼントの若者研二を結婚相手として連れ込んだところから話は始まる。当然反発する月子。話が展開する中で月子と陽子の秘密が少しずつ判ってくる。そして、研二と結婚すると言い出した理由も。話としては何となく納得したのだけど、どこか感情移入できませんでした。それにしても、研二は陽子の何に惚れたんでしょうね。事情が判れば優しくなるのは当然。でも、どうして結婚しようとまで思ったんでしょう。おばあちゃん子の研二が年上の女性に魅力を感じるのはある程度わかるのだけど・・・

ãªã«ã³ã®å«å¥ã