りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

接骨院

昨日のフィットネスクラブは不完全燃焼だったし、今日はしっかりアキレス腱が痛い。会社帰りに接骨院に寄るつもりだったけど、帰り間際につかまった。乗換案内を調べると、最寄り駅に着く時間でも接骨院が閉まる時間を10分過ぎている。困ったときは電話してくださいという院長先生の言葉に甘えて、電話をしてみると「開けておくので気にしないで来てください」とのこと。

お言葉に甘えて、接骨院についたのは診療時間を過ぎて15分経っていた。でも、「実は今日は結構患者さんが少なくて暇だったので、歓迎です」と院長先生が気持ちよく迎えてくれた。自慢の3D電気治療とリハビリ、アイシング、マッサージ。マンツーマンで約1時間先生に付き合ってもらう。五十肩の可動域改善、アキレス腱も久しぶりに気にしないで歩ける。しかも・・・花咲徳栄高校が甲子園で優勝したということで、いろいろサービスもあった。花咲徳栄高校が何か関係あるのか聞いてみたけど、単に院長先生が埼玉県出身なだけで、何の縁もないとのこと。本当に人の好い感じの先生です。

という訳で、申し訳ないのでスポーツサポーターも購入。Amazonとかで買えば安いのは知っていたのだけど、それはそれ。ただ、サポーターを買ったら買ったで、正しい巻き方ややってはいけないこととか、圧迫の加減とかやたら懇切丁寧に教えてくれた。いろいろありがたかったです。今日のめざまし星占い。さそり座は1位だった割にあまりいいことなかったなと思っていたのだけど、これがちょっといいことだったみたいです。脚も快調。土曜日はテニスをやって良いという許可も出た。良かった。