りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170730

朝から雨。今日はいろいろ用事があったので、朝のうちに走ってしまおうと6時前に起きたけど、雨で断念。脚の調子も悪いし、一旦は休むことに。

スマホの代替機が朝9時過ぎに届いたのだけど、故障機は液晶不良でホームボタン他が反応しないため、10時まで待ってスマホとマウスをつなぐケーブルを買いに行って、早速セッティング。1時間くらいかな、無事大方の移行は終了。それにしても、おサイフケータイのアプリをアップデートしないとnanacowaonがエラーで設定できないって、もう少しユーザーのフォローアップをしっかりしてほしいな。ネットで検索して判ったからよいものの、普通判んないでしょ。nanacowaonおサイフケータイであることは知っていても、通常セッティングの時はおサイフケータイのアプリはいじらないので、そのアプリのバージョンの問題でエラーが起こるなんて、判らないよ。

午後、奥さんの眼鏡を取りに行くのに付き合って、そのまま親父さんの見舞いに。いつもと変りなし。帰りにビッグカメラスマホのフィルムを買って帰る。2年前の機種だけど、まだあって良かった。欲しかった超硬度強化ガラスのフィルムは最後の1枚でした。

家に帰った時、まだ明るかったので軽くジョギング1本。アキレス腱が痛い。とても頑張る気にはなれませんでした。結果、累積900kmにはあと2.3km足りませんでしたが、まあ、焦らない。無理もしない。

結局一日かけてスマホの移行完了。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km

今月の走行距離 126.7km

1月からの走行距離 897.7km