りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

予定通りに行かないこと

今日は朝から雨。昨日どういう訳か眠れなかったので、眠い目をこすりながら出勤。電車の中でWall Street Journalに簡単に目を通してから、ラジオ講座を聴く。とりあえず、朝の出勤時はできるだけ英語に触れるようにする。今日で3日目。本を読みたい誘惑にかられながら、とりあえず3日続いた。ただ、Wall Street Journalは本当にさらっと目を通しているだけで、きちんと精読できていない。何とかしないと。

今日は早く帰宅してフィットネスに行くつもりが、仕事が上手く整理できなくて、結局21時過ぎまで働いてしまった。最近疲れが抜けなくて、なかなか思うようにできないことが多くなったけど、無理せず、でも妥協せず。明日は菩提寺の大施餓鬼なので、朝の時間を有効に使いたい。