りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

オフィス見学

春のレイアウト変更の参考ということで、モデルルームの見学に行ってきました。正直言うと、そんなに驚くほどの発見は有りませんでした。フリーアドレスとか、個人的には反対派ですし・・・やはり自分の机があって、いつものところに決まったものがあるというレイアウトが一番。それに、自分の荷物を・・・主として資料なんだけどロッカー一つにまとめるなんて不可能。そんなこと言っていたら何もできないのかもしれないけど、オフィススペース以外にフリーアドレスにしなければならない理由が見当たらない。それで効率が落ちるのなら本末転倒。そんなことを感じました。夜、宴会や勉強会などの用事がなくて、まっすぐ帰宅できるのはありがたい。今週は今日だけかな。明日は忘年会。明後日は安室ちゃんだ!