りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

いろいろ

土曜日の夜、親父さんが尻餅をついて痛がっているという連絡があったので、昼休みに様子を見に行ってきました。ダメだ・・・お尻の痛みを理由に立つことを完全に諦めている。車椅子と完全に一体化してしまいました。それと、眼に生気がない。今度こそ、もう立ち上がらないのかもしれないな・・・

親父さんと話したのは10分程度。昨日、施設の同じフロアで不幸があったらしい。前日まで一緒のテーブルで食事をしていた人が亡くなるというのは、それはそれでショックなんだろうな。それもあってか、本当に元気がなかった。施設の人も怪我は大したことないと思っているようですが、明日、往診時に確認するとのこと。

家に帰って、お義姉さんから預かった奥さんの実家の貯金通帳からキャッシュフローを分析。黙々とエクセルに8年分入力して明らかになったことは、完全に家計が破綻していること。本当は明細をもっと細かく分析したかったけど、明細の中身が曖昧で無理。原因は大まかにわかっているけど、これだとエビデンスにならない。でもざっくりキャッシュフローがイメージできたのは良かった。本当に早めに手を打たないと・・・

お義母さんの容態は一段と悪くなっているような報告。やはり今週は要注意ということかな。ある程度やむを得ないとはいえ、右も左も老人の介護で気持ちがどんよりしてしまいます。リフレッシュしないと・・・