りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

水木しげるの大妖界

水木しげるの大妖界に行ってきました。妖怪もの、大好きです。やっぱり夏休みは混んでいて、それも当たり前だけど子供連れが多くて、でも割とマニアックな妖怪ものだったので、子供には少し退屈という条件だったので、やっぱり中では退屈した子供が大騒ぎというあまり望まれない状況でした。結構なおじさんがガイドをしっかり聴きながら丹念に見ている姿はちょっと滑稽でしたが、傍から見たら、私もほとんど同様。520円出して音声ガイドを借りたら、奥さんに呆れられました。が、結構満足度は高いです。お土産は子供だましが多かったけど、ガイドブックは期待通りでした。

f:id:acts_1101:20160813152048j:plain

f:id:acts_1101:20160813153541j:plain

f:id:acts_1101:20160813154155j:plain

f:id:acts_1101:20160813154214j:plain