りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

横浜飲み会

お世話になった大先輩の送別会@横浜。この飲み会はいつも横浜。帰りが遅くなることを想定して、関内のビジネスホテルを予約。飲み会で聞きたいことも一杯あったのだけど、何も話さないで終わってしまいました。「好きな人は好き、嫌いな人は嫌い」と何度もいっていたのは、何か含意があったのだと思います。引退してもなお、いろいろな会社から引きがあるようなので、非常に良かった。この会に来ていたMr善人も、今年とある中小企業に転籍するそうです。良い人であることだけがとり得なのに、大丈夫かなと心配ではありますが、それぞれがそれぞれに新しい道を歩いていくのは人生の移ろいなんでしょう。他人事ではないなと、そんな風に感じた本日でした。