りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

結果オーライ

副社長への説明。先週これに随分力を入れました。割といい感じに資料もできあがったけど、今日はコーポの3執行役と財務部長を交えての説明会。何か、最初の趣旨とは違ったけど、最後は副社長が極めて正論を言っていて、落ち着くところに落ち着いた感じ。まだ、少し作業が残ってしまいましたが、ゴールが見えたので極めてやりやすくなりました。一人で悶々と悩むより、確かに無駄でも話してみる価値はあったかと思います。

その後、相談ごと。それは、私も大変ショックですが、こればっかりは力になれない。結局、愚痴を聴いてあげるだけになってしまいました。まあ、こういうことも在ります。耐えるときは耐えないとね。それでも、確かに悲しい。