りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

愛を積むひと

「愛を積むひと」を見てきました。映画の予告編で気になっていてひとりで見に行ったのだけど、予想以上に良い作品でした。「僕のいた時間」で陸人を演じた野村周平君が今回も陰のある青年を演じ、この映画にひとつのアクセントをつけてくれました。石塀を作る意味。それは佐藤浩市さんのこんな言葉で表現されていました。「石塀を作っていると思うんだ。大きくて形のきれいな石ばかりじゃない。小さくていびつな石でも必ずはまる場所がある。」そういうことですね。いつもと違ってちょっと地味な感じの北川景子さんもとても良かったです。


監督:朝原雄三
脚本:朝原雄三・福田卓郎
原作:エドワード・ムーニー Jr.
主演:佐藤浩市樋口可南子北川景子