りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

頭痛

今朝は頭痛で目が覚めました。朝、4時半。最初は我慢していたのですが、どうしようもなくなって6時過ぎにロキソニンを服用。連休中からどういうわけか、頭痛と胃の不快感に悩まされています。あと、どういうわけか耳の中が激痛。これが頭痛の原因かもしれません。
テニスラケットのガットの張替えに出してから、親父さんのホームへ。30分だけ散歩に連れ出す。その後、菩提寺のお手伝い。当初1時間もあればと思っていたのですが、実は昨日の作業がほとんどうまくいっていなかったことが、本日の作業中に発覚。全件チェックなどをしていたものだから、たっぷり7時まで。予定よりも大幅に遅れて帰宅。疲れた・・・でも、今日は奥さんに手伝ってもらってよかった。檀家の役員のおじさん連中より、よっぽど使えた。
頭痛は収まりましたが、胃の不快感は消えず。やっぱり年齢ってことかな。