りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

朝ごはん・・・美味しいけれど

久しぶりに空腹感を覚えた朝。目玉焼き、かぼちゃの煮物、ご飯に味噌汁、冷奴。朝ごはんらしい朝ごはんを食べたのは凄く久しぶり。特にこの2週間くらいは、常にムカつきみたいなものがあったから、全然朝ごはんを食べる気になれなかったけど、今日は美味しい。ちょっと食べ過ぎたような感じでした。

が、お茶を飲んで後片付けをしていたら、ドカンと腹痛が襲ってきました。トイレに駆け込むようなものではなく、ぐっと差し込む感じ。そのまま、医者へ・・・待合室で少し休んだら痛みはほとんどなくなって落ち着きました。診察を受けたところ、そんなに心配はないのではとのこと。最近、あまりしっかりと食事をしていなかったので、いきなり食べて胃腸がびっくりした感じかもしれません。症状は落ち着いたので、とりあえず薬を処方してもらって帰宅。今週もおとなしくかな。