りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

猿の惑星

昨日まで3日続けて飲み会だったので、今日は真っ直ぐ帰るつもりでしたが、夕方からの打ち合わせが良くなかった。懸案の事項、表向き順調に見せているけど実態はぼろぼろ。某クライアントのぼろぼろの計画の上に立てているのだからそれはそれで当たり前なのだけど、ある意味メンバーは是に人生を左右される側面もあるので、そんなことは言っていられない。もう少し話したくて飲みに誘ってしまいました。出てきた言葉が「猿の惑星」。一生懸命やって戻ってきたら、誰も何も知らない世界になっていたなんてことになるんじゃないかと。準備期間を入れて4年。おそらく4年後に戻ってきたら、今この話を強引に進めようとしている人たちは、誰もいないんでしょう。そして、今交わされる約束は反故にされるのではないかと。確かに心配なことはわかります。であれば、約束を守らせるよう生き証人として頑張る必要性を痛感しました。この辺をきちんとしないと・・・