りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

深夜帰宅

明日の資料を作っていて、久しぶりに終電を逃してしまいました。まあ、その前にちょっと飲み会などに参加していたという事情もあるのですが・・・

歳をとって、資料の読み込みとかそれを理解するのに要する時間とか、そういうのがちょっと落ちたような気がするのだけど、それでも理解をすることは楽しい。課題を整理しているうちに、ストーリーも見えてくる。今やっている仕事は決して楽しい仕事ではないけど、こういうプロセスは楽しくて仕方ない。やっぱりプロジェクトをやるというのはこういうことなんですよね。何だかそういうことに凄く合点がいってしまいました。

今日は飲み会でビールを一口。でも、ドイツ料理のお店なので美味しいソーセージを頂きました。それとデザート。久しぶりに固形物を食べたような気がする・・・