りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス・・・ダブルヘッダー

先週の土曜日が雨だったおかげで、振替が1回。明日は里緒ちゃんの入れ替え戦の応援なので、今日のうちに振り替えておこうと思い、今日はテニスに復帰して初めて2コマ。間が2時間空いてしまったのも失敗。体が冷えてしまいました。
2コマ目の最後の方は、本当に疲労感を感じました。昔は2コマくらい続けてもどうってことなかったのだけど、やっぱり現状の体力だと厳しいです。
本日のテーマはサーブ&ボレーの1stボレーです。今日はコーチのアドバイスに従って、一歩手前で一歩ステップというのをしっかり意識してやってみました。結果オーライです。1歩後ろなので、ボレーのポイントは低くなりますが、しっかり体勢ができているので比較的強いリターンもしっかりブロックできる感じ。待つことで、フォームがきちんとできている感じでしょうか。そういえば、10年くらい前も、そういうアドバイスを受けていたなということを思い出しました。というわけで、今日は2コマ通じてゲームは勝ち越し。良かったです。