りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

懇親会

夕方から中野へ移動。普段事務をいろいろやってくれている派遣さんを誘って中野のイタリアンで懇親会。トラブル対応のミーティングで少し出遅れてしまいましたが、今日は昨日の懇親会と違って仲間内なので気さくな雰囲気で盛り上がりました。思いの他感謝もしてくれて、たまにこういうことをやるのも良いのかなと改めて思いました。
うちの本部はソリューション開発をやっているという意味で、全社的にはちょっと異質な部署。セキュリティの関係で特別な部屋で作業している点でも異質。でも、比較的リピートオーダーを中心に仕事をやっていたり、大規模な仕事をやっていることから、チーム意識は高いし、その一体感も他の部署とは違ったものがあるんじゃないかな。派遣さんから指摘されたのはこの点。うちの会社固有の個人が前面に出るという雰囲気がやや緩和されていて、チームの一体感があって外から見ていた時よりも雰囲気がとても良いという発言は素直にうれしかったです。思いのほか今日は気持ちよく飲むことができました。