りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

舞妓はレディ

3連休の最終日。朝から奥さんと「舞妓はレディ」を見に行きました。周防監督は好きな映画監督ですが、正直それほど期待していませんでした。どちらかというと「それでも僕はやっていない」とか「終の信託」のようなシリアスな映画の方が好きなので、ちょっと砕けた感じのするこの作品は、本当に時間つぶしのつもりでした。でも、見たらよかったです。面白さもあり、涙もあり、見終わった時にちょっとホッとする映画でした。ミュージカル仕立てっていうのも、私はあまり好きではないのですが、主演の上白石萌音さんの声がとてもきれいで、最後の着物での踊りもキレキレで、良かったな。本当に意外でした。