りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

余裕の一日

今日は暑さも一段落。日中は雨もパラパラ。東京は大した雨も降っていませんが、西日本は大変な豪雨で、広島の被害とかニュースで見ていると、かなりの大災害の模様。自然の前では人間は無力だなとそんなことを改めて思いました。
今日は、午前中報告会に同席。若手研究員の報告を聴いて、明らかに進歩していることを感じました。以前より余裕をもって報告。内容もしっかりしていて、時間配分も問題なし。あとは、全体的なメリハリがあると、もっと良くなるかな。でも、全然問題ないな。
先週は、ある意味怒涛の1週間でしたが、今日はとりあえず平和。問題が先送りされているだけかもしれませんが、少し余裕が持てたのは良かった。