りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

じいさん

今日は朝から会社に寄って、若干の仕事を片付け、午後から家に帰るつもりでした。ただ、親父さんの様子がちょっとおかしい。幻覚があるようだし、相変わらず食欲不振だということ。普段から弱弱しいところが、一段と弱弱しさが増して、着替えも覚束ない。今日は半日デイサービスに行く予定なので、まずはバスの時間まで待って、親父さんを送り出し、会社にはPCを取りに行って急いで戻ってきました。お昼ご飯を作って待っていたのだけど、戻ってくるなりベッドにゴロン。本当に何もできないようでした。
夜は私が外出している間に食べたと言っていましたが、おかずは何も減っていない。そもそも7時に帰るから待っていてといったのに、そんな事は完全に忘れている。本当に大丈夫かしら。明日からまたショートステイなので、一人で家にいるよりは良いかもしれないけど、ちょっと心配です。