りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

夏休み前最終日

午前中久しぶりの営業。ちょっと楽しかったです。プレゼンをして、相手の気持ちをつかめている感触があるときは楽しいですね。価格の問題とかありますが、内容的には気に入ってもらえたのではないかと思います。
午後は夏休み前の懸案2件の解決。ひとつは、先方からの依頼事項をお断りする件。随分熱望されましたが、これ以上ボランティアを続けるわけにはいかない事情があります。そこは・・・ごめんなさいです。
もうひとつは、何とか手切れしたい件。言いました。当然のように罵倒され、机を叩いて激怒され、最後は席を立って出て行ってしまいました。そうやって、都合悪くなると怒鳴りちらしたりするから、こちらもお付き合いできないわけです。コンプライアンスも全然守ってくれないし、社会的にどうかと。採算の問題もあります。コンプライアンスの問題も大きいです。プラスしてこういう態度だから・・・何でもこちらのせいにするし。言っていることは矛盾だらけ。現場は良く今まで耐えてきましたね。これで撤退の準備ができました。それにしても、こういうことに耐え続けるのはちょっとしんどいです。我ながら、ストレス耐性低いですな。