りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テルマエロマエ2

映画「テルマエロマエ2」を見てきました。話題の映画でしたし、前作も好きでしたので、結構楽しみにしていました。2になっても、面白さは失われていません。ただ、何となくですが、笑いを含めて、前作の方が良かったような気がします。もちろん、つまらなかったというわけではありません。随所に笑えるところはありましたし、ルシウスが、日本の風呂文化を古代ローマ人の視点で、評価するところなど、いつも通りの鋭さと笑いがありました。なので、映画を見たこと自体は満足しています。そして、2の特徴としてコロッセオを再現したり、今回の方が明らかにお金が掛かっている感じはありました。