りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

決算予想

上期の決算数値が固まるところで、予算を修正すべきかという問い合わせ。もともと厳しい目標だったし、比較的プロジェクト規模が大きな私の本部は、ほとんどの仕事はある程度予想がついてしまい、今期は予算の段階からこの結果はほとんど見えていました。というわけで、修正すべきチャンスに比較的精度高く決算の見通しを出すことは重要。ということで、これからの見通しを細かく見直してみました。う〜ん。3月の上期決算を予想していた時にざっくり持った感覚が意外に正しかった。細かく積み上げてみても、結果は大きくは変わりませんでした。そして、その結果はかなり厳しいことも。
あまり愚痴ってもしょうがないのですが、みんな頑張っていることは間違いない。基本的に戦略的に何かが違うんだろうなとしか言いようがありません。何かを変えないと、何も始まらないなと思います。まあ、そんなことを実感しました。
昨日から、ピンキーリングが気になってしょうがありません。左手の小指につけるピンキーリングには「現状の変化とチャンスをもたらす」という意味があるらしい。やはり自分から変化を求めていかないといけないような気がします。
安室ちゃんがつけているブレスレッド、メロメロ300号。全く同じモデルを国際通りでゲット。これで少し運気を上昇させるきっかけになってくれたらと思います。