りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日もモヤモヤっとした・・・

6時過ぎに目が覚めました。今日は急ぐ理由はなかったけど、明らかに寝坊。シャワーを浴びて林檎をかじって・・・でもその間に紅茶が出てきたり、やっぱり自宅っていうのはいいです。思わず、奥さんを抱きしめたい衝動にかられましたが、まあそれはそれ。
会社はなんかモヤモヤした一日。仕事がどうも中途半端です。気になることがあって仕事が手につかないというのではなく、何のためにこれをやらなければならないのかということを考えちゃうと仕事が止まってしまうという感じです。まあ、やらないと次にいけないんだけどね。少しずつ気持ちは上向いてきているし、集中力も戻ってきているのだけど、まだまだ自信が持てません。何かあると、簡単に折れてしまいそうです。今日も仕事の説明を聞いているうちに、本当に何をやりたいのか、何をやらせたいのか全く分からなくなりました。これじゃ、実際にアサインするメンバーに何を伝えていいのかわかりません。そもそもの仕事の意図がわからないんです。やりたくないのではなくて、話されている仕事の意味が本当にわからなくて、どうしてよいのか判らないんです。今は自分がやることに、本当に迷いたくないんです。何かを集中してきちんとやり遂げたいと思っているのに、なんでこんな中途半端な仕事が回ってくるのでしょう?困った。本当に困った。
夕方から久しぶりに社外の勉強会に参加。ちょっと専門と違うところでしたが、刺激にはなりました。きっと、こんなところにもビジネスチャンスはあるのだろうけど、今は変なことは考えず、目の前の仕事を優先させたいと思いました。