りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

続く

良くないことは本当に続くな。8月に購入したピッチの調子が悪くて、ダイヤルをロックしているはずなのに勝手にどこかにかかってしまう。あまり頻繁なので、購入した新宿のビックカメラ(ビックロ)に保証書と一緒に持って行ったら、「ここは営業代理店なので、ウイルコムに直接持って行ってくれ」という回答。おそらく、交換ではなく修理になるということだったので、会社のそばの赤坂ウイルコムに行く。案の定、交換はできないという。で、安心保証というサービスに入っているので、修理を頼もうとしたら「ここでは修理は受け付けられない」とのこと。「修理をするならウイルコム新橋まで持って行ってくれ」だって。えっ、嘘でしょ。今日はわざわざ遠回りをして新宿に寄って、わざわざ赤坂見附まで来た訳です。こういうのはたらい回しというのじゃないですか。というわけで、頭の血管がプツンと切れる音がしました。即解約です。これだけでなく、親父の分も。解約金とか0円端末だと思っていた端末の値段とか自分としては法外にお金を取られましたが、スッキリしました。もう、二度とウイルコムとは契約しません。ウイルコムって室内では電波の入りも悪かったし、もう良いかなって思ってしまいました。まあ、切れちゃ行けないって思うのだけど、無理です。今朝は、3時9分、3時43分、4時30分、5時13分、5時41分に親父さんがトイレに起きて、その都度起きてしまいました。というか、3時9分に起きたら、寝られなくなってしまいました。何でこんなにトイレに起きるんだよ。そのうち、玄関マットを踏んでくれたのが1回、足音が変(ちょっとその辺を徘徊している感じ)なのが1回あったので、都度布団から出て確認に行ってしまいました。そりゃ、起きますよ。また、徘徊されたらたまらないですから。でも、おかげで体調は最悪。本当に眠いし、体もだるい。今日はまた寒い一日だったので、寒さも身にしみました。いくら深呼吸したって、全然気持が静まらない。こういう時は、じたばたしてはいけなくて、大人しくずっと耐えるのが正解らしいですが、それにしても厳しいです。
そんな中での今日のプチ幸せ。本日から読み始めた吉田修一さんの「怒り」は久々に面白い作品です。こういう作品に出会えたことは素直に感謝。