りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

晴れ

今日は本当にいい天気でした。家の周りの雪も大分溶けて、もちろんボランティアの人の雪かきのおかげもあるのだけど、駅までの道も問題なく歩けました。とにかく、晴れるっていうのはすごく気持ちがいいです。このところ、ずっと沈みがちだった気持ちも、ぐっと上がって来た感じがしました。まあ、ずっと落ち込んでいてもしょうがないし、問題も少しずつ変化して、慣れていくところもあり、とにかく一歩ずつです。そんな時にこの晴天。いいです、本当にまずは気の持ちようかなって思いました。
ただ、今日もネガティブニュースが1件。姉からのメール。今朝5時過ぎにまた徘徊があったらしい。玄関マットベルで姉が気が付いて起きたところ、まさにチェーンロックを外して外に出ようとしているところだったとのこと。ええっ。せん妄状態に効くという薬は効いていなかったんだ。チェーンロックも自力で外せるんですね。徘徊・・・やっぱり起こるんだ。そろそろ油断してぐっすり寝てしまおうと思っていたのに・・・でも、慣れるしかないですな。油断は禁物。