りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

アンディ・ウオーホール展

今日は会社の同僚のお見舞いを済ませた後、先日薦められたアンディー・ウオーホール展(六本木、森美術館)に行ってきました。こんなに混んでいるとは思いませんでした。チケット売り場に並ぶこと30分以上。上野の美術館とはちょっと客層が違う感じ。六本木だからなのか、アンディ・ウオーホールだからなのか。
森美術館にははじめていきましたが、意外に展示点数が多くて見ごたえがありました。有名なマリリン・モンローとキャンベルはすぐにわかりましたが、ポップアートっていうのはやっぱり商業的で面白いですね。やっぱりこういう現代的なもののほうが、受け入れ易い感じがしました。