りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

出勤日

今日は土曜出勤日です。
昨日の雪は記録的な雪だったようで、家の窓から見える景色は、1週間前と同じような雪景色となっていましたが、朝から雨です。路面はぐちゃぐちゃ。しかも、雪が積もっているので流れない。ところどころ大きな水たまりとなって、駅まで歩くのがすごく大変でした。おまけに、道路を走る車が跳ね上げる水も容赦なく飛んできます。雨は時に豪雨となり、傘を持って行かれそうな強風も吹き、とにかく出社するのが一苦労でした。
出社日とはいえ、こんな天気の土曜日に出社する人はいないだろうなと思っていましたが、意外にひとりおりました。オフィスを独り占めするのは快感ですが、ちょっとだけ残念。まあ、ほぼ常駐組なので客先が休みでないとできないこともあるらしいです。
今日の仕事はなかなか憂鬱な仕事です。負け戦をしてしまうと、まず後始末が必要であり、そのあと責任を取るということなのかもしれません。とりあえず、今日は後始末のやり方に関する報告。嫌だな。