りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140202

全く無責任に自宅に帰ってきました。自宅は本当に居心地が良いです。慎平は胃腸炎で体調が悪いと言いながら、里緒はラクロス部のごたごたした揉め事の愚痴を言いながら、でも、何となく家族がそろっているのは温かいです。
朝から4本。また、忘れたいことだらけ・・・走っているといろいろなことを考えてしまうのですが、3本目を過ぎたあたりから一回すべてを忘れられる感じがします。体が疲れて、気持ちがすごくプリミティブになると割とすっきりと現状を受け入れられたりします。
これから実家に戻って、また介護かと思うと憂鬱そのものですが、親父がほぼ寝たきりということは最近悩まされていた徘徊の心配がなくなるわけで、その分ぐっすり眠れると思えば、かえって良しとするか・・・とかですね。
いずれにせよ、先のことを考えて悲観的になるより、今の現実にひとつひとつ対処し、できることをやるということが、こういう時の対処法かなと思います。先週の「僕のいた時間」で「先のことを考えず、今できることをやるというのがALSという病気と長くつきあっていくこつ」と先生が言っていました。はい、先のことを考えて悲観的になってもしかたないです。
[DATA]
本日の走行距離 21.6km(run)
2月の走行距離 21.6km(run)
1月からの走行距離 189.0km(run)