りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日は良かったかな

今日はいくつか鬼門があって憂鬱な感じだったけど、思いのほか順調に進んだ感じ。最近、ついていないことが多かったから、上手く行ったときは素直に喜べないで、かえって心配になってしまいます。とにかく、ひとつひとつ着実にこなして、あまり浮かれないことかな。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
1月の歩行距離 57.2km(walk)
1月からの歩行距離 57.2km(walk)
ドラマ「僕のいた時間」3回目。かなりはまっています。最近は不治の病というとALSなんでしょうか。単に病を患って死を意識するだけでなく、自分の自由が少しずつ効かなくなって、歩くことはおろか、食事をすることや呼吸をすることすら出来なくなって、やがて死を迎える。その恐怖はいかばかりか。まあ、時間の長さは違うけど歳をとっていくということは、実は同じようなところがあります。特に親父さんを見ているとそう感じるところもあるし、自分自身も最近やけに歳を意識するようになりました。今日は何故か最後は正座で見てしまいました。