りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

冬到来

昨晩、寝ていて寒い気がして布団を引っ張りだしたのだけど、今日は完全に冬でした。朝、コートを着て家を出たのだけど、電車の中でコートを着ている人はパラパラ。女性は結構しっかりと冬支度な感じですが、男性はコートを着ている人はほとんど見かけませんでした。しかし、夕方出かけた時に寒いなと思ったのだけど、仕事を終えて帰ろうとしたら、寒い!本当にあっという間に冬になっていました。
今日は予想外に打ち合わせが伸びてしまったので、会社を出たのが22時すぎ。歩いて帰る途中に、美味しい立ち食いそばやである「いわもとQ」があるので、野菜たっぷり蕎麦を食べて帰ろうと楽しみにしていたのに、麹町のいわもとQは閉店していました。高田馬場に移転とのこと。ただ、馬場じゃ簡単に行けないじゃない。結局麹町と市ヶ谷の間にある「油そば」に寄って、辛味噌油そばをいただきました。予想以上に美味しかったです。これから、ちょっとはまりそうです。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
11月の歩行距離 10.4km(walk)
1月からの歩行距離 1121.9km(walk)
PS
理大祭は11月23-24日のようです。