りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

壮行会

先週から某所に出向しているメンバーの壮行会がありました。昨年異動してきて、今年出向というのは何だか運命に翻弄されているようで心配していましたが、「仕事があるだけでありがたい。チャンスをもらえたと思って感謝している」という言葉に嘘がない感じがしてホッとしました。
自分の本部には「ぶら下がりを決意した」という男がいます。朝は11時50分ごろ出社。鞄を置いて1時間半から2時間たっぷり昼休み。3時過ぎには訳もなく1時間程度の不在。そして、19時前後からまた2時間程度の不在。21時前後に戻って、22時ちょっと前に帰宅。アウトプットなし。本当にむかつきますが、今のところ何も打てる手がない。本来は課題を与えて、ガンガン詰めるべきなんでしょうが、課題の説明にも時間がかかるし、結果があまりにプアなので話をする期にもならない。そうやって見捨てることを狙っているような振る舞い。本当に爪の垢でも飲ませてやりたい!
[DATA]
本日の歩行距離 10.4km(walk)
4月の歩行距離 124.8km(walk)
1月からの歩行距離 580.8km(walk)