りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

深夜残業

今日も遅くまで働いてしまいました。今週は疲れました。
夕方から参加した勉強会はとても勉強になりました。テーマはリスクデータの開示。あらた監査法人の方が話をしてくれましたが、どこもこの問題はすんなり解決しそうな気配を感じました。FGといってもどこでも商業銀行のウェートが高く、今さらホールディングスとしてガバナンスをといわれても難しいみたいです。確かに商業銀行が作っているDWHは何万人月も掛けて作られたものですから、これをホールディングスに作るというのが現実的でないのは良くわかります。では・・・
いずれにせよ、こういう報告を聴きたかったのに、おととい聴いた報告は新人(でもないか)であることを差し引いてもひどい出来でした。厳しすぎます。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
4月の歩行距離 67.6km(walk)
1月からの歩行距離 523.6km(walk)