りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

出社

昨年の納会の時のお約束があったので、本日は出社。外もすごく寒かったけど、オフィスも空調が切れていてすごい寒い。上着を脱ぐことができませんでした。パソコンの調子は本当に悪くて、立ち上げるのに15分とか・・・とにかく何をやっても時間がかかる。というわけで、まずはデータのバックアップを始めたのですが、午前中3時間かけても終わらない。でも、間違いなく進んでいるので午後から約束の挨拶周りに。関連会社の社長とのお約束でしたが、行ってみたら社長の他に副社長2名と金融統括本部長である常務もご一緒で、5人で年始回りをすることになりました。3時間弱で30人ほど、非常に効率的に挨拶ができました。普段なかなかアポの取れない人たちとも会いましたが、個人的にはこういう挨拶周りに疑問を感じていたりして、ちょっと違和感。
一旦会社に戻り、バックアップが完了していることを確認。今日は実家でなく家に帰宅。夜、走ろうと思いましたが本当に寒くて風邪でもひいてしまいそうなので、今日は断念。午前中から手掛けていた社長の冬休みの宿題(一年の計)を終わらせる。やっと一つ仕事が終わった。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
日枝神社にも初詣してきました。