りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

11月も終わりました

早いもので、11月も終わってしまいました。今日は昨日より冷え込みましたが通勤は快調。今日は赤坂で少し飲んだので帰りはちょっと千鳥足でしたが、問題ありませんでした。途中麹町でチリから来た外国人にホテルへの道を尋ねられましたが、無難に対応できました。久しぶりに英語を話した気がします。
社長との面談でいわれたこと・・・「できるわけないじゃん」と思ってしまいました。いったい何を考えているのでしょう。やってもいいけど、何の意味もないですよ。会って仕事に結びつくのは、信頼関係が築けているか、相手のニーズにマッチした提案を持って行った時だけ。単に名刺交換しただけで信頼関係もなく、具体的に提案するものもないのに、単に頻繁に会いに行ったところで何になるのでしょう。自分がいっているのは、提案するものは具体的にあるのだけど、提案先にアプローチするパスがないということ。ちょっとかみ合わなかったな。
[DATA]
今月の通勤歩行距離 160km
トータルの通勤歩行距離 200km