りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

お祝い

昨日の雨から一転、さわやかな晴天で、朝は気持ちよく徒歩通勤。でも、途中で暑くなってしまいました。この時期、コートを着るべきか着ないべきか。なかなか悩ましいです。
今日は知り合いの就職が決まったことのお祝いで銀座へ。最初に就職の相談があってから何となくフォローしていたので、これで一段落です。実際に親と子ほど年齢が離れているわけで、話が合う訳はないのですが、こちらのペースに合わせてくれたのでとりあえず良かったです。最初に会ってから1年と少し経ちましたが、いろいろな経験をしたせいか、随分と印象が変わりました。このくらいの年齢は吸収力が高くて、どんどん成長していくんですね。だから、いい人と付き合って、良い刺激を受けることが大事なんだと思います。就職は希望の仕事ができるようで、何よりでした。
食事は和食。本日は河豚を中心としたコースでした。こういう上品な料理には日本酒が合うのでしょうけど、今日はハイボール。日本酒はもう少し寒くなってからかな・・・