りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

打ち上げ

先日サービスインしたシステムの打ち上げに参加。組織図上はこの開発の総括責任者は自分。でも、この仕事は、常に横から見ていた感じで、ずっと気にはなっていましたが、自分の仕事とは思えないところがありました。今日のたとえは「自分の子供が始めて自転車に乗れたときの気分。自分としての達成感はないけど、むちゃくちゃうれしい。」これから、仕事はどんどんこういう方向になるのかなと。でも、どこかに自分の達成感がないと心のバランスを壊してしまいそう。なんで、最近またいろいろ通信教育とか始めたのか、やっと自分で理解してきました。知識欲よりは、ひとつひとつ課題をクリアすることをどこかで求めているということでしょうか。あとは、時間かな。