りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

同窓会

今の会社に入社したのは1990年。そのときのメンバーの同窓会がありました。7〜8年ぶりかな。みんな年相応に歳をとっているはずなのだけど、そのまんまでした。とても懐かしい。会社に入ったころは、バブルの残像があって、仕事はめちゃくちゃ忙しくて、やたら徹夜していたけど、それでもとても楽しい職場でした。とても個性的な先輩たちもいたし・・・今日会ったその個性的な先輩たちは、やっぱり個性的で存在感有りまくりでした。彼らの会話を聞いていると、会社に残ったのが自分なのに、なぜか自分だけ別の世界に行ってしまったような錯覚に陥ります。まあ、いいです。自分も歳をとったのか、無理にその中に入ろうともしないで、自分の立ち位置が判ってきたように思います。それに、自分の生き方も全然違うなと思いました。でも、楽しかった。