りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

どうしたんだ

まさか・・・先週来体調不良で休んでいたメンバーは、実はメンタルな病気を患っているとのこと。知らせを聞いたのは金曜日でしたが、週末休んで出てくるかと思ったら、結局休んでしまった。おまけに診断書。最近は、医者が簡単に病気だといいすぎるんじゃないかな。誰だって落ち込むことはあるし、そういうことを乗り越えないと成長はできないと思うのだけど、安易に病気だといって薬を渡してしまうために立ち直るきっかけを失ってしまうような気がする。
いい結論がでなかったり、答えが見つからないこと。顧客に理不尽な言いがかりをつけられること。結果、全身に蕁麻疹ができたり、髪の毛が抜けてしまうなんていう経験はこの職業ではある程度あるもの。何を甘えているんだといいたい。同情したい気持ちもありますが、どうしても優しくなれないのも事実。