りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日は無事だけど

22時過ぎに早めに帰宅しました。やっぱり電気はついていました。相変わらず「客人が一杯来ていて、(亡くなった)お袋さんがどこかへ行ったまま帰ってこなくて・・・」などの話。ちょっとだけ付き合って、「でも、お母さんは死んじゃったから、帰ってこなくて当然だよ。」と話す。いつもなら「そうか。そうだったな。ぼけちゃったのかな。」という反応なのに、今日はちょっと宙を見る感じで、わからないといった反応。相変わらず財布は見つからないといって、でも、素直に寝てくれました。
本当は少し勉強するつもりでしたが、どうしても集中できないので、宮崎あおいさんの「ソラニン」のDVDを見てしまいました。それでも、全然集中できない。途中でストップ。「ソラニン」じゃなくて「NANA」の方がよかったかな。