りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しい歯と頭痛と・・・

午前中、歯医者さんに行ってきました。2月のはじめに折れてしまった差し歯が、ようやく新しくなりました。本当に時間がかかるんですね。これで仮歯→差し歯になって、気にしないでものが食べられるようになります。そして、本日はそれとは関係なく、ちょうどランチの約束をしていたのに、体調がいまいちでなかなか気持ちがついて行かず。申し訳なかったです。
昨日の送別会で少し飲みすぎたのか、朝から頭が痛いです。そして首から肩にかけてとてつもなく痛い。これは1か月くらい前から何回か。寝違えたわけでもないですが、腕が上がらない。上を向けない。とにかく体調が悪いです。とりあえず、早めに帰ってストレッチしてみることに・・・そんな中、「上が向けないのはクモ膜下出血の可能性もある」と脅かされてしまいました。まさか、今晩眠ったら目が覚めないなんてことがあるのかと、ちょっと心配になりましたが、今はそうなったらそうなったときかなとあまり焦らない自分にびっくりしました。一昨年、背中に激痛が走った時、膵臓癌の疑いを掛けられて、真剣にヤバいと思ったのに。本当にいろいろなことが心配になり、やり残したことにとてつもない無念の思いがありましたが、今日、そんなことを考えたところで、あまり焦っていない自分に気が付いて、ちょっと疲れすぎかなとそんな風に思いました。仕事はいくつかトラブルもあるし、親父さんとの生活もいろいろ大変ではありますが、どれも落ち込むほどのことはないと自分では思っていて、本当に何が原因で疲れているのか、何が原因で体調が悪いのか思い当りません。一番まずいのは気持ちがどうしてもついて行かないこと。そして、あれもやりたい、これもやりたいという気持ちにどうしてもなれないこと。とにかく目の前のことをやることが精一杯でほかに何かができる状況ではないです。何度もいうように、仕事がテンパっているわけでも、私生活がまずいわけでもないのにいっぱいいっぱい。「何でもいいから目標を」というものを見失ってしまった感じです。