りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

護持会

夕方から護持会の役員会がありました。6時半に世話役の葬儀屋さんに集合でした。打ち合わせは打ち合わせとして、8時過ぎからお寿司と簡単な仕出しをご馳走になる。で、その席でわかったのですが、葬儀屋っていうのは町内会で成り立っているようなところがあり、この葬儀屋さんも地元8つの町内会の顔役として、何かあったときに仕事をしているみたいです。故にお父様は区議会議員とのこと。そして、そうした付き合いを大切にするために、われわれのようなものにも手厚いサービスがあったりするみたいです。
しかし、護持会は大変だな。ちょっと付き合いきれないところがあります。適当なところで足抜けしたいです。