りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 120415 & ヨシオ!許さないからな

朝からロードを2本。体はやっぱり重かったです。週1回だとやっぱり足りないみたいです。そして、今日はアスファルトが本当に硬いと感じられました。膝にガンガン衝撃が伝わってきました。エデナのトレッドミルが懐かしい。膝の調子が悪い時は、アスファルトを走るのは厳しいかもしれません。先週満開だった土手沿いの桜並木は、花がほとんど散ってしまいましたが、葉桜は新しい息吹のようなものを感じて、とてもいいなと思いました。そういう点では気持ちがいい。少しウエートを落として、膝への負担を軽くするべきなんでしょうね。
里緒ちゃんはクラブをお休み。クラブを休むのはあまりお勧めできませんが、顧問(通称ヨシオ)の露骨なイジメの話を聴いて、さすがに怒りがこみ上げてきました。昨日、練習試合で急にいわれてビブス(ゼッケン)を間違えて裏返しにつけてしまったところ、ミーティングの際に「みんなで里緒を見ましょう」といって指をさして笑いものにしたとのこと。試合中に「皆、声を出していこう」といったら「お前が声出せばいいんだよ!(下手なんだから声ぐらいお前が出せよ!)」とベンチから怒鳴られたこと・・・など等。練習中にうまくできなくて怒られたとき「どうやったらいいのか教えてください?」といったら、口答えするのかといわんばかりに、「お前は心が歪んでいるな」といってその後無視されたこと、後輩は(教室で)整理整頓ができないという理由で「お前はチームの膿だ!」といわれて休部させられたようです(本当は退部させようとしたけど、先輩がかばって休部になったらしい)。選手の好き嫌いが露骨で、嫌いな生徒にはこれでもか!といった罵声を浴びせ、できればやめてほしいと思っているようです。「お前らは心が弱いから、あえて厳しいことをいっているんだ」ということらしいですが、人格を否定したり、人を馬鹿にするような言い方は教育者として許されるものではありません。あげく「自分は東京理科大学出身のエリートだから、(もっと尊敬しろよな)」というらしい。とても残念です。最近、理科大にはとても好印象を持っていたのに、OBがこれでは本当に大学に泥を塗っているようです。これはただでは引き下がれません。出るところに出て話をつけてやろうと思っています。絶対に許しません。ヨシオ!覚えておけよ。今の世の中、先生だからといって泣き寝入りすると思ったら大間違いだぞ!

[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
4月の走行距離 21.6km
1月からの走行距離 224.3km(run)