りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

エクセル東急ホテル赤坂

20年前はただの東急ホテルだったと思いますが、赤坂見附の駅前のホテル。20年前の4月5日にそこで結婚式を挙げて、今年の4月5日で結婚20周年でした。本当は結婚記念日にホテルに行くつもりでしたが、慎平君の都合が合わず、本日このホテルのレストランで家族そろって夕ご飯をいただきました。コースを頼んだつもりだったのだけど、ブッフェ形式。メインだけは3つの中から選ぶ方式でした。ブッフェだけならインターコンチのカスケードカフェのがいいかな。でも、記念に家族の写真をとってもらい、「祝20周年」のプレートが飾ってるホールケーキをお土産にもらい、そこそこ満足しました。
帰りに赤坂まで足を延ばして赤坂サカスへ。春休みのせいかいろいろなイベントがあるようで、里緒ちゃんの大好きなSPECの中部日本餃子のお店もあってよかったです。

本日はちょっと寒かったけど、花見日和。午後から旧環三通りの「文京さくらまつり」に親父を連れて行ってきました。大したスポットではないと思いますが、それなりの人出でにぎわっていました。親父は来ないかなと思いましたが、とりあえず桜見物に。もう少し暖かければ良かったのに。