りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

合格

午前中クリニックに行く用事があって、戻ってきたら携帯にメール。慎平君からでした。どきどきしながらメールを見ると「合格しました」という極めて淡泊な文章と合格画面のjpgファイルが添付されていました。良かった。やっぱり最後まであきらめないことが良かった。
今朝も日枝神社に参拝して、ちょっと弱気になって「慎平にとって、最もふさわしい大学に入れますように」と祈願しました。今日の結果が悪ければ、それは神様がそちらの大学を選んだということと理解しようと思っていました。でも・・・とりあえず良かったです。
全然関係ないけれど、今日は安室ちゃんの夢を見てしまいました。コンサート後の楽屋でまるでスタッフのように会話している夢でした。お疲れ様といってミネラルウオーターを渡したところで、「今日はどうでした?」と話しかけられて「ダンスは良かったけど、Love storyを歌っている時の高音の力強さが足りなかったんじゃない」などという会話を普通にしている夢です。目が覚めてすごい不思議な感覚でした。これが吉報だったのかもしれません。